忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第68話



第68話 光牙とパラス!戦場の出会い!


最後の方に、ちょろっとレジェンド出て来たー!

と思ったら、氷河の聖衣がダサい…(涙)
(只でさえ旧作ではおまるがダサいって言われてたのに・苦笑。ま、私はそこが好きだけど・笑)

特に腰パーツ、これ何だろう。なんでこんなに丸み帯びちゃってるんだろう…。
これだったら初期青銅聖衣のウエストパーツを使い回してくれた方がカッコ良かったのに…。
これ、前から見るとどうなってるんだろう?ちょっと見るのコワイわ。
肩パーツも装飾され過ぎで微妙ですね。宝石いらんわ。orz

てか、これは氷河だけに限ったことではなくて…
今回のΩのニュークロスは基本的にダサいです…(涙

最初はそんなに違和感感じてなかったけど、

聖闘士聖衣神話 ペガサス光牙

立体化された光牙を見て、うわっ!ダサッ!って思ちゃいました…。
多分、宝石の付け過ぎが原因だと思うんですけど…。
それ以来、アニメでも無いわーと思うようになってしまいました…。
1期の方がシンプルで良かったな…。
最近の子供達はスマートなものは好まないんでしょうか?
ゴテゴテの方が好かれるんでしょうか?

個人的には聖闘士星矢の聖衣はこうあるべき!というこだわりは無くてですね、
(最低限のルール・作風は守ってほしいけど)栄斗の聖衣にモフモフが付いてたり、
ユナの聖衣がプリキ●アチックだったりするのは別に良いんです。
時代性もありますし、新しくて良いなぁと思ってました。
バトルものですから、聖衣を纏ったときにカッコいい!って思えれば、
女の子キャラなら可愛い!って思えれば、それで良いんです。満足なんです。

ただ、ダサいのは頂けないよ・・・(苦笑
射手座の星矢はカッコいいんだけどねぇ。他が残念すぎる。
敵のタイタンも意外に中のカラーリングが爽やか過ぎて(笑


Ωだけ見ていた頃は、純粋に面白いなぁと思って見てましたが、
やっぱ旧作を知ってしまうと駄目ですね。何かが物足りない。
1期で聖衣箱が無くなったもの時代の流れかな〜と思ってたので、それは良かったんですが、
(子供の頃、聖衣箱持ち運んでる姿を見て不便そうだなぁと思ってました・笑)
光牙以外のキャラの魅力が物足りないというか。旧作程のインパクトが無いというかw

ちなみにΩで好きなキャラは光牙・栄斗・エデン・玄武なんですがね。
(まさか栄斗が2期でキャラ崩壊起こすとは思わなかったwww お前、まさか氷河ポジションなのか!?ww)

まぁ、Ωはあくまでも光牙たちの物語で、今の子供達に向けた作品ですから、
今の時代にあの旧作と全く同じテイストでやっても微妙でしょうし、
仕方ないと言えば仕方ないんですが…ただ、星矢たちを出す以上、
旧作を見ていた世代も少なからずターゲットに入ってる訳で、
まぁ親子で楽しめってことなんでしょうが…

ダサさが増した氷河さん出された時点で・・・(´;∀;`)<ナンダカツライワァ

氷河さんは、私の初恋の人だから、本当に思い入れがあるキャラなのよ〜。
旧作の氷河さんの聖衣は初期・最終どちらも好きだったので、
私の美しい白鳥さんはどこに行ってしまったのやら?って感じです(苦笑
頭パーツのおまる有ってこそ氷河だ!って思ってたけど、
これなら早々に、かつて我が師カミュが着ていた、
水瓶座の黄金聖衣を纏って頂いた方が良さそうです(苦笑

ちなみにキグナスの聖衣って、何気に左腕に盾が付いてるんですが、
個人的に子供の頃から、それがちょっとカッコいいなと思っていたので、
今回もそこは引き継がれてるっぽくて安心しました(色がついて何かダサいけど


あと気になった点がもうひとつ。

旧作では身長が、氷河:173cm、紫龍:172cm、瞬:165cm、なんですが、
この並びを見る限り、紫龍が一番デカいですよね?
まぁ、旧作では彼らは13〜14歳だったから充分伸びる可能性はあると思いますが…
氷河さん、あまり身長伸びなかったのかな?まさか縮んでないよね?orz

旧作では、氷河は扱われ方的にもアニメスタッフに愛されてる印象があったけど、
今作ではあまり愛されてない様な気がする。瞬の方が優遇されてるような。。。


この画面だけ見てると、紫龍だけ私服なので、なんかじわじわきますw
ドラゴンの聖衣を息子にあげちゃってるから仕方ないのですが、
他二人が戦闘準備万端で来てるからねw
これは後に龍峰と合流して天秤座の黄金聖衣を受取るフラグだと思いますが、
紫龍は露出狂と言われてるように、聖衣を脱いだ方が強いイメージがあるので、
最初っから聖衣無しで戦う気満々だったらどうしましょう?ww
紫龍さんは絶対、天秤座の黄金聖衣着て下さいね?でないと、
私がカッコいい!好きだ!と思った瞬間、お亡くなりになった玄武様が浮かばれません。
てか私の気持ちが浮かばれません(苦笑

残るは一輝兄さんだけですが、彼は瞬のピンチに現れると信じてます(笑
少なくとも皆と足並み揃えて仲良く現れるようなタイプじゃないし。
レジェンドが今更ピンチになるか?という意見もあるけど、
瞬は実はかなり強いけど、戦う事を良しとしない甘さがあるからね、
ピンチになる可能性は充分ある(苦笑)てか、やっぱ「兄さーん!」って言って欲しいww
銀魂でもネタになるくらいだから、うん(笑


ラストのワンシーンだけでツッコミどころ満載だったから、思わず記事にしちゃったよ…。


次週は、ユナと蒼摩のターンのようですね。
ユナといえば、師匠パブリーンと氷河に繋がりがあるのか無いのか気になります。
共通点を匂わすだけ匂わせておいて何も語られない…じれったい。
瞬は何度か出て来てエピソードがあるのに、謎の男は1回だけ。あとは後ろ姿だけ…。
う〜ん、やっぱ今回のΩでは氷河はスタッフに愛されてない様な気がする(苦笑

純粋に水瓶座カミュ→(水晶聖闘士)→白鳥座 氷河→孔雀座パブリーン→鷲座ユナ、
という師弟関係の流れだったら面白いと思うけど、
氷河は青銅聖闘士のままでパブリーンは白銀聖闘士と思うとちょっと複雑なような…
でもレジェンドはぶっちゃけ普通の青銅聖闘士じゃなくなってるし、
水晶聖闘士なんか正式な聖闘士じゃないみたいだし、まぁいいか(笑

ちなみに氷河(8歳)がカミュ(もしくは水晶聖闘士)に弟子入りした時、
カミュは14歳である。(じゃあ水晶聖闘士って一体いくつなのよ?w)
氷河が旧作で戦っていたのは14歳の時だから、パブリーンが何歳か知らないけど、
氷河がいつ弟子を取ってもおかしくないよね、と思った。

てか、聖闘士星矢の世界で年齢設定気にしたら負けなんだけどね。
(いろいろ可笑し過ぎるのでww)

拍手[0回]

PR