忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第82話

第82話 闘志の極み!一輝対アイガイオン!

四天王アイガイオンの持つ聖剣・重爆雷斬刃の攻撃で傷ついた瞬の前に一輝が駆けつけた。一輝はアイガイオンと一人で戦うことを決め、光牙たちをパラスのもとへと進ませる。こうして始まった一輝とアイガイオンの戦いは互いの小宇宙をぶつけあい、一進一退の激しい攻防を繰り返す。そして、重爆雷斬刃の重力をはねのけた一輝だったが、アイガイオンは最大級の雷撃を放つ。その衝撃は鳳凰座の聖衣を破壊、一輝はついに地に伏してしまう!



今回は、兄さん回なのですが・・・



黄金チームも登場。



そして、回想で突然の荒木画チックな旧作カット!
2期に入ってから、旧作ファンへのサービス精神が凄い。



俺は仲間じゃねぇとか何とか言って、ツンデレなハービンジャーさんカワユスw
そんな彼が女神の聖衣を預かっているので、今後どんな展開が待っているのか…。



貴鬼、可愛いよ、貴鬼。彼は無条件で可愛いよ///



ところでフドウさんはどこに行ったんだ?と思ってたら、
後ろの方でアテナに付き添っていたのね。
フドウの声はチイチって後になってから気付いたんですが、
チイチは演じれる役の幅が広くて(しかも毎回言われないと気付かないのw)、
声優として凄いなぁと思ってます。普段はあんなに…(ry
しょこたんアテナは女神っていうよりも「光牙のお母さん」って感じがします。



一輝対アイガイオン戦の方ですが、聖衣を一度粉々に破壊されるものの、すぐに復活ww
ついにアイガイオンの剣を破壊、という最強っぷりを見せつけてくれましたww
兄さん、強過ぎだろwww

そして、幻魔拳で黒幕を暴こうとしますが、
アイガイオンは自分の頭を傷付けて幻魔拳を破るという・・・
アイガイオンも負けてねぇ・・・そんなアナログな方法で幻魔拳を逃れるとはw

互いの拳と小宇宙のぶつかり合いになり、結果相討ちに・・・。



タイタン(だけ)はアイガイオンの死を・・・
そしてアテナ軍は一輝の死を知り・・・みんなお通夜状態。

で・す・が、

視聴者的には「兄さん、不死鳥だしまた復活するよね?」的な感じなんですがwww
でも、星矢の・・・古谷さんの渾身の演技には持って行かれそうになった。

「クッ……カッコつけやがって……ッ!馬鹿野郎……!」

旧作からずっと星矢の声をやっているからこそ、重みのある台詞になっていた。
これで一輝の声が堀さんのままだったら、泣いてたわ。

(別に杉田さんが駄目って訳じゃなくて、単純に古谷星矢なら堀一輝、
 森田星矢なら小西一輝の組み合わせが一番しっくりくるという意味でね)


一方、氷河チームはというと・・・



まだ、そこに居たの?www

しかも、みんなあんだけ昴のことを疑惑の目で見ていたのに、
昴の決意を聞いて、俺たちは仲間だ!みたいな感じで和解してて・・・w



なんか溶け込めてないお方が約一名・・・。


・・・


次週は待ちに待った紫龍親子の回です。



ついに龍峰が脱ぐのか!www
でもお父さんと違って龍峰くんは華奢なので、ちょっと微妙な気もするんですが・・・。

紫龍がエクスカリバーを使うみたいなので、
回想とかでシュラ出て来ないかなぁ?とちょっと期待してみたりw

拍手[0回]

PR