忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話1

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 [DVD]

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

無印のTVシリーズ・劇場版・OVAが全て見終わったので『LC』に突入。
車田・荒木テイストの星矢が好きなので、
最初は『LC』はどうしようかと思ったんですが・・・

・テンマ   :柿原徹也
・アローン  :下野紘
・サーシャ  :平野綾
・教皇セージ :関俊彦
・パンドラ  :水樹奈々
・ヒュプノス :坪井智浩

・牡羊座のシオン    :三木眞一郎 
・牡牛座のアルデバラン :杉田智和
・蟹座のマニゴルド   :小野大輔
・乙女座のアスミタ   :石田彰
・天秤座の童虎     :三宅健太
・蠍座のカルディア   :遊佐浩二
・射手座のシジフォス  :野島裕史
・山羊座のエルシド   :中井和哉
・水瓶座のデジェル   :平川大輔
・魚座のアルバフィカ  :神谷浩史

声優が乙女ゲームばりに豪華過ぎるので視聴決定(動機が不純すぎる・笑
てか、本命の三木さんがシオン役なら見るしかないじゃないですか(ぇ?w
そして私の星座でもある蠍座さんが遊佐さんですって!?(^ω^三^ω^)
もう、それだけでごちそうさまです。ありがとうございますww
遊佐さんの声も好きなので楽しみですねー♪これはw

絵も音楽も描き方もイマドキって感じですね。
舞台は無印本編よりも過去なんだけどw
良くも悪くも無印とは全く違う『聖闘士星矢』です。
その辺を割り切って見れるかどうかがカギ。

1・2話を見た感じでは、まだプロローグなので、
無印のハーデス篇の話を知ってる方が楽しめるとは思うんですが・・・
FFで言ったら、『FF13』と『FF零式』みたいなもんか。
話は独立してるから個々で楽しめるけど、
両方知ってると用語とか分かり易いよ、的な。
とりあえず、聖闘士星矢に興味あるけど車田絵が苦手って人には『LC』はおすすめかも。

ちなみに私も最初は車田絵が苦手だったんですけど、
銀魂の星矢パロのお陰で独特な車田絵の持つ魅力に気付いてしまい、
原作買いそろえて、今ではすっかりハマってしまったわw

わかってる。自分でも原作読む動機としては何かおかしいの、わかってる。w



第1話 約束

ある日アローンは、導かれるままに山奥へ出向き、そこでパンドラという女性に出会う。
その日を境に、テンマとアローンの哀しき運命の歯車は大きく動き始める・・・。




アローンが助けた子犬が可愛いのなんのって。だけど・・・(´;д;`)ブワッ
パンドラさんヒドいっす。orz
無印のパンドラさんと比べるとこっちの方がコワイ気がするw

ND読んだ後だとテンマとアローンの今後が大体予想付くので切ない。
てか、台詞全てがフラグ状態ですw

黄金からは早速、童虎が登場。
声優さんは無印と違いますが、声質が似てる人を採用してるのか違和感ゼロ。
まぁ絵柄がキレイ過ぎて車田星矢の面影一切無いので、
無印とLCの共通キャラの声優変わっても違和感ゼロなのだが。



第2話 ハーデス覚醒

聖域では、冥王軍との新たな聖戦に向けて女神アテナの名のもとに黄金聖闘士たちが集う。
その頃テンマは、聖闘士になるための修行に励む中、アローンの妹・サーシャと偶然の再会を果たす。
そしてサーシャが当代の女神アテナであることを知る。




みきしんボイスでスターダストレボリューション聴けてテンション上がったー!
アテナの危機にクールに駆け付けるシオン様カッコいい。
ごちそうさまです。ありがとうございます。w

こちらのシオン様はちょっと性格が違うのかなー。
まだちょっとしか出てないからよく分かりませんが、
教皇になる前と後では性格が違っても当然か。年齢的にも超長生きする予定だしw

2話目でやっとテンマがペガサスの聖闘士になります。
次巻から本格的に物語が動くのかな。


拍手[0回]

PR