忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【映画】聖闘士星矢 〜神々の熱き戦い〜

劇場版 聖闘士星矢 神々の熱き戦い

「週刊少年ジャンプ」で連載された車田正美のコミックの劇場アニメ第2作。北欧の神の国=アスガルドで氷河が消息不明となり、同地を訪れた沙織は聖域支配を企む教主・ドルバルに封印される。さらに、ドルバルの配下・神闘士が星矢たちを猛襲し…。


・・・


劇場版 聖闘士星矢の第二作目を見ました。
前回<邪神エリス>に引き続き、今回も氷河さんが優遇されてると言いますか、
敵に洗脳されてしまうという、なかなかおいしいポジションにおりますw

詳細なあらすじはDVDを見て頂くか、ググって頂くとして(ォィ
今回も青銅メンバーは氷河さんから登場し、ちょっと活躍したかと思うと、
その直後、早速行方不明になってしまうという・・・

(以下、ネタバレ含むので閉じておきます)

拍手[0回]

PR

【映画】聖闘士星矢 邪神エリス

アニメ「聖闘士星矢」レンタルDVDにて絶賛消化中。
一度見た上で、あえてDVD-BOXが欲しくなって来た今日この頃。←

本編の方は、十二宮編が終わってアスガルド編に突入したので、
合間に劇場版第一作目「聖闘士星矢 邪神エリス」を鑑賞。

1987年、東映まんがまつりの一作品として公開された作品なのですが、
あらすじはググると出てくるので省略(ぉぃ

てか、今更な感じもあるし、ツッコミどころもググって出てくる感想と大差ないので、
あえて自分がここで語るべきか迷ったけど、コレだけはあえて言いたい。



こんな氷河、見た事が無い。ww

女の子と目が合って照れる氷河とか、何ソレ初々しいww 可愛いwww
クールぶってるいつもの氷河さんはどこに行ってしまったんだ?ww
私が小さい頃は、氷河はカッコいいお兄さん(だった筈)って印象だったけど、
大人になってから改めて見ると、これはこれで、違う萌えを与えてくれるんだね、君は(笑

10代の頃は考えられなかったけど、FF13のホープきゅんがお気に入りになってから、
何か萌え対象の幅が広がった気がするよ。←
これが大人になるということか(違います。

ちなみに、このシーンの前には、その女の子・絵梨衣ちゃんが、
車に跳ねられそうになったところを氷河が助けてるんですが、
その助け方がね、片腕で車を止めちゃうとかねww
「大丈夫か?君たち」「これ、お土産のスイカ」とか爽やかに話してるんだけど、
その前にヘコんでヒビの入った車の方を心配した方が良いんじゃなかろうか?w

ココだけ見てるとね、確かに彼はイケメンですよ。
(氷河役の橋本晃一さんの声が凄く良い感じなんだよ///)
絵梨衣ちゃんが惚れちゃうのも分かるさ。


だが、忘れてはいけない。彼が極度のマザコンだってことを(褒めてます・笑


第47話だったかな。
氷河「例え誰であろうと、俺からマーマを奪う権利は無い!」
これは、名(迷?)台詞だと思ったね(笑

てか、マザコンっていうとマイナスイメージありますけど、
彼の場合、母親と一番一緒に居たい時期に死に別れてますから、
こればかりは仕方ないよ、うん。マザコン=お母さん大好き、なだけさ。
(ただ、そのせいで周りに迷惑かけてるけどなw

三十路過ぎてもマーマへの想いは変わらないΩ版・氷河さん。
そんな彼の青春時代の淡い恋物語が、この映画で楽しめるのか、といえば・・・

実はそうでもない。(苦笑

というのも、この映画46分しか無いんですよ。
その間に「起承転結」を詰め込まなければいけない。これは厳しい。

聖闘士星矢に欠かせない「お約束」もちゃんと入ってるけど、
最強と言われる「ドラゴンの盾」があっという間に壊れ(笑
紫龍が早々に聖衣を脱ぎ捨て逆転勝利し(笑
瞬は攻撃する暇も無く敵にやられてしまい、兄さんを召還するという・・・
とにかく展開が早い(笑

オリジナルストーリーを描くには、46分じゃちょっと足りないですよねw

でも、内容的には良いなぁと思いました。
本編(TVアニメ)は戦いっぱなしなので、冒頭だけとは言え、
聖闘士たちの日常が見れたのは良かったかな。


細かい描写も入れて一本の長編映画として作ったら、もっと面白くなりそうだな。
…と思ったけど、もう星矢以外のオリジナルのキャストが復帰するのは絶望的なので、
リメイクされても、それはそれで微妙だな、うん…。

拍手[0回]